2013年01月28日

ずっと一緒?それとも。。。

よく男女の間に友情は成立するかどうかって議論を昔は

してたような気がします。最近聞かないのは自分が年をとったせいか

それとも最近はそういうのあまりないのか。。。

私としてはない!が答えなんです。

何故ならば好きになってしまう人は最初から好きだから(笑)

友達として見ることができる人はどんなに魅力的でも

友達までの人。それ以上の対象は友達にはなりえないってこと

なんですよね。。。恋愛対象は最初から最後まで恋愛なんです。

なので別れた後も友人で。。。っていうのも無理です。

つきあうか別れるかのどっちかくらい好きってことなんですよね〜。

昔、恋愛に疲れて一生一緒にいるなら人間的に魅力的な

男友達がいいなって思ったことがあるんですけど。

でもそうなると一生の友人を一人失うってことと気づいて

やめました(笑)ある意味恋愛って一生ものか、別れると

2度と会えないかの紙一重なんだって思います。

でもだからこそ、究極にぴったりな人見つけて結婚する

のがいいんだなとも思うんですけどね(笑)


Posted by sugiyo at 09:04