2013年02月19日

今年も待ってました!

今年も楽しみにしていたサラリーマン川柳が発表されました。

毎年ですが、その時期の流行の言葉などを駆使して考えられてる

この作品たちに感動します。

今年はSNS系のものが多かったような。それぞれバラエティに富んでて

ホントに面白いです。

私がかなり気に入ったのは美魔女ネタかな。やっぱりみんな

そんなに好感的に思ってないのかなみたいな。

あとは何となく妻が悪者なのも面白い要因でしょうね。

世の中では数秒に一組の離婚があるんでしたっけ?

そちらを選ばず、ここで発散するなんてある意味平和な

家庭ですよね!

こんなに家庭が冷えきってるのかなと思う作品もあるけど

こんな風刺のきいた作品を思いつく旦那さんがいる家庭は

実は仲良しだと思うんですけど(笑)

私もいつも何か考えてみたいなって思うのですが

センスってあるんだろうなと思う程全く思いつきません。

それはある意味ストレスがないってことなんでしょうか。。


Posted by sugiyo at 22:49