2012年04月10日

自動車保険をついに切り替えました

今までずっと6年間、お世話になっていた自動車保険から、私もついに通販型の自動車保険へと切り替えました。


多少価格が高くても安心感という点で継続をしていたのですが、担当者が変わって対応がイマイチになったこと、通販型でもこちらが望むようなサポートが受けられるとわかったこと、ロードサービスが無料でついていることなどのメリットが大きかったので、今回の更新から通販型へと切り替えることにしたんです。


やはり、驚かされたのはその保険料です。


半額、とまではいかないまでも、それに近い価格にまで保険料が下がりました。


今までも一括で払っていたのでその分のお金は用意していたのですが、なんだか得してしまった感じです(笑)。


その浮いたお金で、なにか買ってしまおうかな...。


何から何まで自分で決めて、保険の構成を考えなければいけないと思っていたのですが、これも不明な点は聞けば教えてくれるし、予め推奨するプランも教えてくれるのでさほど不安はありませんでした。


もっと早く、切り替えていればよかったなと今では思っています。





Posted by sugiyo at 00:26